輸送艦ちぐさ殺人事件 

2xxx年、もはや地球に飽き足らなくなった人類は、太陽系の他惑星に進出を始めた。

次々とコロニーが建設され、かつて地球であったような開拓の時代が幕を開けた。

しかし、幸福な時代は長くは続かなかった

きっかけはもう、誰も覚えていない。

とある国と、月にあったその国のコロニーが始めた争いが、いつしか全太陽系を巻き込んだ。

これはそんな時代の、ごく終わりごろの物語である……。

 

実里 竜美 寧子 成哉 りいな 行太 キャル

艦長 仁奈 長山 戸田


地球のミサイル基地を破壊するため、生きた兵器である 「戦闘種族」 6体、人間の士官4名、ロボット一体を載せ、外惑星の基地を発った輸送艦「ちぐさ」。
高度な人工頭脳によって制御されたこの艦が、起死回生の一手となると誰もが信じていた。
しかし、出発してまもなく、予期せぬ事態が発生する。
乗員の安全を100%保証するはずの 「ちぐさ」 のメインシステムのダウン。
閉ざされた船の中、乗員たちは次々と凄惨な死を遂げる。
それは偶然の事故というにはあまりにも出来過ぎていた。
一体、何者の意志によるものなのか。
一つ死体が増えるごとに、事件は錯綜していく……。

 

登場人物に直接のかかわりはありませんが、前作・ワスレナセカイと若干世界観が共通しています。
世界観としてはワスレナセカイの20年前になります。

 

 

暫定版 (ver0.50) DL (ふりーむ!様へ) (2014.8.9公開)

本公開版(ver1.00)DL(ふりーむ!様へ) (2015.3.28公開)

※暫定版はイラストが全て影絵モードになっていますがゲームとしては最後までプレイ可能です

 

 

トップページへ/ゲーム紹介へ

inserted by FC2 system