プロフィール、のようなもの
 
 ぷろふぃーる
 
 
 HN: 神馬藻 了 (ほんだわら・りょう) 
 連絡先: Ryoh.hondawaraあっとgmail.com
 連絡はできるだけメールでお願いします。あんまり頻繁に見てるわけじゃないので見落としあったらごめんなさい。 
 必要に迫られたらメルフォ付ける準備はありますが今のところはいいかな、と。
 感想・質問・ネタフリその他、お気軽にどうぞ。あんまり直接的な攻略質問は答
えないかも。
 
 人狼関係ではseaweed/海藻。
 かもかて関連では海藻野郎(まだ投稿作品残ってんのかな?)
 こんな難読名字名乗るのも仰々しいけど名前が一文字ってのもなー、な時は了次郎とか了次とか。 
 
 80年代あるいは天保160年代生まれの関東人。フリゲやら人狼やらTRPGやらSF小説やらを渡り歩く半端オタ。
 ネット上では基本的に真面目になりません。 (・∀・) こんな顔で生きています。
 
 
 
 
 
特技
 
 スルメイカの雌雄鑑別、クロゴキブリの雌雄鑑別、セミの雌雄鑑別、アブラゼミとミンミンゼミの抜け殻の鑑別
 本の速読、時代劇の時代考証間違いへのツッコミ、幼鳥の強制給餌、ゲテモノ料理
 一つとしてろくに役に立たないのでなんとかしていただきたい。
 
 
 
好きなもの
生活全般  にょろっとした生き物、脚が短い生き物、目が離れてる生き物
 昆虫(とくに鱗翅類の幼虫)、両生類、鳥 (とくにガンカモ科) 、というか哺乳類とカタツムリとチャドクガ以外のほとんどの生物。 (これらも苦手だけど嫌いなわけじゃない)
 歩くこと、高いところ、洞窟、離島、漁港、水族館、マイナーな博物館、江戸時代の任侠史跡、時代劇 (主に股旅)、軍記物、モンティ・パイソン
 おねーさんキャラ、ヤンデレ、鬱展開
 新鮮な海産物、とろろ、ローカルな特産醤油、駄菓子、ジェリーベリービーンズ
音楽
 
 森田童子、谷山浩子、たま、GO!GO!7188、三上寛
 フランス・ギャル
 演歌懐メロ全般
 つボイノリオ
ニコ動

 kihirohitoP、家の裏でマンボウが死んでるP、ヤンデレP、牢獄P、白の無地P
 AVGN、高橋邦子、101匹阿斗ちゃん

作家 (※分類は諦めた)
 
 太宰治、梶井基次郎、カフカ、カート・ヴォネガット、松村栄子
 グレッグ・イーガン、フィリップ・ディック、レイ・ブラッドベリ、フレドリック・ブラウン、チャイナ・ミエヴィル、田中啓文
 ラヴクラフト、スティーブン・キング、ロアルド・ダール
 ロード・ダンセイニ
 長谷川伸、笹沢左保、多岐川恭、都筑道夫
 三田村信行、山中恒、リンドグレーン、リチャード・ケネディ
 石垣りん、金子
みすず
 フリーゲーム

 多すぎて書ききれません。00年代のメジャーどころはだいたい手を出してると思います。最近はペース落ち気味。
 基本的にはルート分岐が多いほど好き。昔ながらのクリッカブルマップとか、RPGインターフェイスのADVが一番好み。
 リアル事情もあって、長編より中短編派。 

 

 さらに詳しく

もどる

inserted by FC2 system