箱の中のxxx(仮)

 

ここに一つの箱がある。

こいつをこう蹴ったらこの中に入っている猫は、半分の確率で死ぬ。

なんて顔してるんだい、ただの丁半博打じゃないか、あんたの得意な。

ところで、一つ聞こうかね。

この中の猫は、生きていると思う、それとも死んでいると思う?

 

ここに一つの物語がある。

そう、ただの物語だ。

時が流れるうちに、本当のことなんてどっかへ流れちまって、

今はただの、物語だ。

箱の中の物語、そのさらに中にいる赤ん坊は、

生きていると思う、死んでいると思う?

 

前置きが長くなったね。

それじゃ、始めようか。

あんたの物語。

あんたと、あんたの従弟にあたる、赤ん坊の物語をさ。

 

 

パズル、というにも微妙ななにか。テキスト集めゲー?

基本システムに大規模な方針転換を迫られ頭抱え中。

旧システムはこっちに流用。

いっそテキストだけ小説に流用する……か……?

 

トップページへ/フリーゲームトップへ

inserted by FC2 system